上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の土曜日、ユウのバギーが届きました。
そして早速お休みの日に使用。
今までのと比べると、軽い! 小さい! そして小回りがきくっ!
言うことなしです。
寝てもベルトのおかげで前のめりになることもない! おぉ、安心です。

普段のお出かけは私の軽ワゴンが主なのですが、
トランクに乗せていても他の荷物も積めるー。
(今までは大きな買い物をすると車に乗せられず。夫の車で再始動もたびたびだったのです)

今日はリョウの3歳7ヵ月検診なのですが、これで少しは楽になるかしら?
夫じゃないけれど、ユウの重さには私も最近涙目気味。
今日の検診に連れて行くのも、実はとーっても憂鬱だったのですわ。
とは言っても、預けるわけにもいかないし、仕方ないのだけれど。

housep.gif


さて、またまたリョウの入園準備品を購入です。
私こういうの好きだなぁ(笑)



★ トライアル企画 ★たった3本セット!おなまえプチパック【*】入園入学準備 お名前付け スタンプ


お名前ハンコセット。 私は上の3本プラスSSサイズと、
そしてこちら↓の「ウルトラマリン」


サプライ品 油性スタンプ台 6色ステイズオン(プラスチック、金属、ガラス、紙等用)


必須らしい、修正液。



実はついでにユウのも買おうと思ったのは、内緒(笑)

今までタグにはバーサクラフトを使っていたのですが、私のやり方がおかしいのかなぁ?
すぐに消えちゃったり、色あせたりなのでこの油性には期待をしております。 ハイ。
プラスチックにもOKなので、お弁当箱とかにもいけるかな。

これからリョウの服を作ったら、上記のセットでお名前つけ~。
幼稚園のお兄ちゃんがいる友達に聞いたら、肌着関係にも必要ということなので・・・
今からちまちま頑張っていきたいと思います。

実はハンコ押したりって、すごく好きな作業なんだよねー。
秘かに楽しみ。

スポンサーサイト

今年のパジャマ、できました。
(↓の一目惚れパターンじゃないけれど)

ふっかふかーの、ほっわほわーん

生地・・CHECK&STRIPE  型紙・・CHECK&STRIPE STANDARD パジャマ110

去年のパジャマはなんだかきつかったらしく。 (あれ? 90で作ったと思ってたら、100だったー)
ほとんど着てもらえないまま、むなしくサイズアウト。。
なので今年は110です。 その割にはパンツの裾、10センチ弱折っているような?

そうそう、ボタン。 上手くできなかったみたい。
ちょっと小さいのかなぁ、しまじろうの「はなちゃん」は上手に着替えさせてから油断してたわ。
毎日これで練習してもらいましょ。


deni2.jpg


そういえば、三連休なのですね。
今月は夫の仕事が忙しくて、土曜日はほぼ出勤。
慌ただしく暮らしています。
お天気はいいけど、外は寒いんだろうなぁ・・・

ユウと姪っ子、お揃いで作りました。

まるでパンタロン

生地・・hanky panky(パックより)  型紙・・ボズ工房 ブーツカットパンツ75

だいぶ前に作ったのですが、裏起毛で暖かーい。
とても寒くなってきたので、重宝してます。
ただ・・・・・
白という選択ミスかしら? 「くやしいけれど、お前に夢中」な感じ。(←わかる?)
着せると思わず、ププっと吹きだしてしまう感じ。
まぁ、でも着せてます。 むしろ大活躍です。

ワッペンはaljannaさんのもの。
また少し買ったので、今度はリョウとのお揃い服につける予定です。

bird1.gif


昨日は初雪が降りました。
めずらしくお出かけだったのに、寒くて寒くて・・・
夜は夜で、寝かしつけ中もどんどん空気が冷たくなっていって。
2人が寝た後も布団から出られなくて、結局気づいたら朝。
あれ? 夫、いつ帰ってきたの? 状態(笑)
一目ぼれしたパターンが届いていたので、カットする予定だったのになぁ。
ということで、今度はリョウ服を作ります。



リョウが通う予定の幼稚園、もちろんバスもあるのですが私たちは徒歩で通園予定です。
バスに乗るほど遠くないし、いざとなったら車もあるし。

とはいえ、来年4月には一歳になるユウが心配の種。
歩けてもヨチヨチかなぁ? だいいち重いし、抱っこはなぁ。
ということでA型はあるんだけど、ちょっと大きいのでコチラのバギーを買うことにしました。



リッチェル ファインアールWL2 

決め手は三歳まで乗れることと、軽さ、5点式ベルト(脱走防止?)です。

本当は暖かくなるころに買おうと思ってたんだけど、夫からの要請で急遽購入。
なんでって?
最近、お出かけのときはパパの抱っこが多いのですが、
重くて重くて手がちぎれそう(笑)だそうで。
「もう、すぐにでも買え!」とのことで、早速注文します。
(私も3人でのお出かけが億劫だったので、すごく嬉しい!)

ちなみに噂のユウくん。
私の母の友人に、「ユウくん、ジャンボだねぇ」と言われたそうですよ。
ジャンボ・・・ 懐かしい響き。 そう昭和のかほり。
「重い、重い」とうるさい夫も、その一言にはショックだったようです。
ジャンボ・・・ ジャンボ・・・・・


リョウの入園許可書が届きました!
ほとんど全員入れるとはいえ、届くまではなんだかソワソワ。
これでホッと一安心です。
あとは制服採寸と、一日入園が来年に。
下の子どうしようかな?といっても、預けられるところもないし・・・ 連れていくしかないか。

そうそう、通園バッグ。
園で買うこともできるけど、自由らしいのです。 作る? 買う?
ショルダータイプかリュックタイプ。 あぁ、もうちょっと迷っとこうっと。


goods.gif


寒くなってきましたねー。
とうとう私の住むところでも、天気予報に雪マークがチラチラ。
タイヤ交換しなくっちゃ! コタツださなくっちゃ! そうそう冬服~~~!!
ここ最近、ポチっといった(いっちゃった?)型紙が一気に届くようなので(笑)
それこそ一気に作りたいところだけど・・・ 大丈夫か、私。

リョウのときは一緒にお昼寝、朝は二度寝なんてしてたけれど。
今回はそうもいかず。 夜は子どもと一緒に撃沈の日々なのです。
来年からはお弁当づくりで、もうちょっと早起きの予定だし@@
それこそ大丈夫かしら、私。
がっ、がんばろうっと。

えっと・・・
新しいブログのはじめが肌着もどうかと思ったのですが(笑)

ユウの肌着を作っています。 とりあえず3枚。

とりあえず3枚

生地・・ねこの隠れ家(パックより)  型紙・・ボズ工房 クロスショルダーロンパース70

bbs01.gif
久しぶりのミシンなのに、パイピング。
左上のをはじめに作ったんだけど、本当にガタガタです。 アイロンさぼったしー。
なので次からはきっちりアイロン! まぁまぁの出来になったかな。
ということで、これはとりあえず3枚現在ヘビロテ中。 もう少し数を増やします。
姪の分もリクエストされてるし、きっとパイピングハイになれるはず!?
この形、肌着の定番。Rick Rackさんからもでてるけど、ボズさんお安いし。大好きです。
ユウの肌着は買うことないかなー、たぶん。



さて、次男のユウ7ヶ月。
上の子のときと比べると(って、比べちゃいけないね)、動きが鈍い(笑)
リョウはこのころにはつかまり立ち、ずりばい、ハイハイと目が離せなかったけど、
ユウはうつぶせでのんびりー、疲れたらゴロンと仰向けにー。ってな感じで、
ちょっと私としては助かってたり。

なのに最近「ママ」と呼ぶことを覚えたみたいで、姿が見えなくなると「ママー(泣)」
お腹がすくと「ママー(泣) まんまんまんまん(←意味不明)」
つまり私にしか理解できない言葉なのですが。。
お兄ちゃんに負けずに要求をアピールするには、「ママ」の言葉が必須だったようです。
アハハ、可愛い。

ちなみに二番目、笑っちゃうくらい私にそっくりです。
ベビーカーに乗ってるのをフトみると、「あれ?なんで私が乗ってるの?」って感じで。
私の母からも、夫からも友達からも言われてるので、本当に似てるのでしょう。
そしてリョウは・・・ 私の母にそっくりです。
あれ、夫の血は???  うーーん。


いろいろと思うところがあり、といっても大した理由ではないのですが・・
こちらからお引越ししてきました。
日々のこと、のんびりとつづっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

追記
以前のブログをリンクしていただいてたかたへ
お時間のよろしいときで構いません、お手数ですが変更をお願いできたらと思います。

こちらのブログはリンクフリーですが、ご連絡いただけたら嬉しいです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこ家, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。