Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニットばかりが続いたので、久しぶりに小物を!と張り切っていたら、
家にあるファスナーは12センチばかりでした。
あぁ・・・ てっきり20センチだと思ってたのにー。
私のバカ。 ちなみにこういうことはよくあります。
ガクっとくるのも慣れっこです(笑)
今日は出かける用事があるので、忘れずに買ってくるぞーっ。

トーカイのセール、まだかなぁ。
息子の入園グッズ、キャラ生地確定なので少しでも安く買いたいんだけど・・・
なのでまだ全然手をつけてません。 でも焦ってもいません(笑)
けどけど、そろそろ揃えたほうがいいかなぁ。 迷い中@@@


illust-handmade4.jpg


姪っ子の誕生日がもうすぐです。
誕生日プレゼント、迷いに迷ってコレに決めました。


【MVP受賞記念】RODY♪【期間限定送料無料】 ロディ♪レッド ノンフタル酸基準クリア

我が家では住宅事情のためにあきらめたロディ。
実家は一戸建てだからね、思う存分遊んでもらいましょう。
しかも耐加量200キロですって。私もこっそり乗っちゃおうかなー(笑)
息子たちも遊ばせてもらおう!
リョウが頂いた大きなおもちゃも、ほとんどが実家にあって(以前は頻繁に行ってたし)
一室がまるでプレイルームになっているのです。 そしてそこは仏間。


お洋服とかもいいかなと思ったのですが、沢山いただいたりしてるようなので。
あえて自分たちでは買わないようなのを選んでみました。
当日は空気入れを持参して、お邪魔したいと思います。

スポンサーサイト

先週の土曜日、ユウのバギーが届きました。
そして早速お休みの日に使用。
今までのと比べると、軽い! 小さい! そして小回りがきくっ!
言うことなしです。
寝てもベルトのおかげで前のめりになることもない! おぉ、安心です。

普段のお出かけは私の軽ワゴンが主なのですが、
トランクに乗せていても他の荷物も積めるー。
(今までは大きな買い物をすると車に乗せられず。夫の車で再始動もたびたびだったのです)

今日はリョウの3歳7ヵ月検診なのですが、これで少しは楽になるかしら?
夫じゃないけれど、ユウの重さには私も最近涙目気味。
今日の検診に連れて行くのも、実はとーっても憂鬱だったのですわ。
とは言っても、預けるわけにもいかないし、仕方ないのだけれど。

housep.gif


さて、またまたリョウの入園準備品を購入です。
私こういうの好きだなぁ(笑)



★ トライアル企画 ★たった3本セット!おなまえプチパック【*】入園入学準備 お名前付け スタンプ


お名前ハンコセット。 私は上の3本プラスSSサイズと、
そしてこちら↓の「ウルトラマリン」


サプライ品 油性スタンプ台 6色ステイズオン(プラスチック、金属、ガラス、紙等用)


必須らしい、修正液。



実はついでにユウのも買おうと思ったのは、内緒(笑)

今までタグにはバーサクラフトを使っていたのですが、私のやり方がおかしいのかなぁ?
すぐに消えちゃったり、色あせたりなのでこの油性には期待をしております。 ハイ。
プラスチックにもOKなので、お弁当箱とかにもいけるかな。

これからリョウの服を作ったら、上記のセットでお名前つけ~。
幼稚園のお兄ちゃんがいる友達に聞いたら、肌着関係にも必要ということなので・・・
今からちまちま頑張っていきたいと思います。

実はハンコ押したりって、すごく好きな作業なんだよねー。
秘かに楽しみ。



リョウが通う予定の幼稚園、もちろんバスもあるのですが私たちは徒歩で通園予定です。
バスに乗るほど遠くないし、いざとなったら車もあるし。

とはいえ、来年4月には一歳になるユウが心配の種。
歩けてもヨチヨチかなぁ? だいいち重いし、抱っこはなぁ。
ということでA型はあるんだけど、ちょっと大きいのでコチラのバギーを買うことにしました。



リッチェル ファインアールWL2 

決め手は三歳まで乗れることと、軽さ、5点式ベルト(脱走防止?)です。

本当は暖かくなるころに買おうと思ってたんだけど、夫からの要請で急遽購入。
なんでって?
最近、お出かけのときはパパの抱っこが多いのですが、
重くて重くて手がちぎれそう(笑)だそうで。
「もう、すぐにでも買え!」とのことで、早速注文します。
(私も3人でのお出かけが億劫だったので、すごく嬉しい!)

ちなみに噂のユウくん。
私の母の友人に、「ユウくん、ジャンボだねぇ」と言われたそうですよ。
ジャンボ・・・ 懐かしい響き。 そう昭和のかほり。
「重い、重い」とうるさい夫も、その一言にはショックだったようです。
ジャンボ・・・ ジャンボ・・・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこ家, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。