Selected category
All entries of this category were displayed below.


あー、3月が終わっちゃうーー。
本当にあっという間に月日が過ぎるなぁ。

私の携帯の調子がおかしくなったのが、去年の年末。
テレビを観ようと思ったら、電源が勝手に切れるようになったのがはじまりでした。
そしてそして、ここ数日は電源が入っても通常の画面にならないように。

原因・・・ ハイ水没です。
ユウのよだれでね。
ついつい大丈夫だろうと、そのままにしていた私のミスですわ。
あぁぁ・・・
今の携帯って高いし、前の分も払い終わってないのにー。
それに自分だけ新しいのにするのも悪いかな?とか思いながら、
データだけでも取れますようにとすがるように行ったドコモ。

あれ? 買っちゃいました。
あっ、天井映ってるー。

new携帯


コチラの携帯、PRIME seriesのF-01Aです。

修理という方法もあったのですが、水没だから難しいかなということ。
なので(実は他にいいなと思うのがあったのだけれど)夫のススメでこちらになりました。
こちらの携帯、防水です(笑)
夫曰く「二度と同じことを繰り返さないように」だそうです。
そしていつも携帯の置く場所を忘れる私に、
「常に6万円弱のものを持ち歩いてるという緊張感を忘れずに!」とのこと。

そう、本当に今の携帯は高いですよねー。
(昔はタダとかだったもんね。今が正常なのかな?)
若いころは携帯って重要だったけれど、最近はメールと通話ができれば・・・の私にとって、
もうちんぷんかんぷんな機能ばかりですが(笑)
今度こそは大事にします!
何年も使う意気込みです!
illust-sanpo-1.jpg

明日から4月。
そろそろ私もなにか活動したいなぁ。
今までのんびりしすぎていたから、もう少しシャキシャキ行動できるように。
そして、長年の懸案であったダイエット!
ユウの授乳も落ち着いてきたことだし、頑張らなくてはー。

その前に、子供たちの服も縫わないと・・・
なんだか兄弟揃ってつんつるてんは可哀想だものね。



年内の更新は最後かな。
夫が先週の土曜日から、9連休です。

今日は朝から魚市場へ恒例の買い出し~。
毎回ボーナスをいただいたら、ちょっとリッチな外食!!(といっても焼肉とか)
だったのですが、今回はユウが動き回るようになったのでパス。
なので年越し用にと・・・ タラバの足を買ったり、いくらを買ったり。
ついつい散財してしまいました。 まっ、想定の範囲内ですが(笑)
冷蔵庫に眠っている海鮮類、31日までガマンガマン。

明日は夫の実家で、これまた恒例の年末焼肉。
毎年なのですが、100グラム1000円強のお肉をいただきまーーす♪
あぁぁ、確実に太るわね。

そして元旦は母実家で新年会。
そのまま私の実家に泊まり、初詣となかなかのんびりのようなハードのような。

そしてそして、のんびりと言えば。 今頃、年賀状を作成している我が家。
プリンターのインクが切れました(泣)
明日朝一番で買いに行きます。 トホホ。

snowman.gif


年越しから元旦にかけて、また寒波がくるようですね。
みなさん風邪には気をつけて、良いお年をお迎えください。


昨日のクリスマスパーティ。
母がおつきあいで、ホテルのオードブル&チキン&ケーキセットを買ったので、
私たちはご相伴にあずかりました。 わーい。
もちろんみんな食べ過ぎー、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ということで、我が家でのクリスマスイブは普通の日です(笑)

いとこ3人組


この日、いとこのナナちゃんが1歩、2歩と歩きました!
夫が遊んでたら普通に歩いてて、「ナナちゃん、歩けるんだね」の一言にみんなビックリ。

私      「ねぇ、お母さん! ナナちゃん歩けるの?」
母      「えっ、知らない。 ちょっと○○ちゃん(ナナ母)に聞いてくる」
○○ちゃん  「まだだよー。 えーっ、どうなってんのーー」
ってな感じで、一気に撮影会が始まったのでした(笑)

この頃って、刺激があると一気に成長するもんね。
ちなみに我が家のユウくん、最近ズリズリーとずりばい。 のっそりとつかまり立ち。
地味に?成長しています。


illust-07_11_7-5.gif

ニットジャケット80・110

生地・・mocamocha  型紙・・nootie a go go ニットジャケット80・110

anime-tree-.gif

こちらのキルトニット、2年前のです。 寝かせてしまったなぁ。
あれ作ろう? これ作ろう?と妄想だけはしていたのですが、
やーっと形になりました。

完成した次の日、夫が休みなので朝からガンガンとボタンつけ。
本当はボタンの数、一つずつ少なくしたかったんだけど(笑)
気づいたらこの数になってました。
アレ、私どこで間違ったんだろ・・

夫の実家、私の実家でも大好評だった、このニットジャケット。
簡単なのに着るとものすごーく可愛いです。(親バカです)

勢いで、ナナちゃんの分も作ることを約束してしまったけどー。
忙しくなるこの時期、大丈夫かな。
あっでも29日に会う約束があるので、頑張って仕上げます。
作りたいのいっぱいあるな。 時間が足りなーい。


おまけ ↓↓↓
マーブルシフォン

今回はマーブルシフォンにしてみました。
ちょっと失敗、ふくらみが足りなかった。
というのもいろいろ調べて、勝手にいろいろいじったのが原因。
初心者は素直に作るのが一番ですね。
なんか本、買おうかな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこ家, All rights reserved.
まとめ

